syunee’s illustration blog

シュネーの個人イラストサイトです。イラスト等の画像の保存・転載・使用などはご遠慮ください。 Reprint is prohibited

「ぽたポス展-珈琲-」レセプションパーティーに参加しました。

少し落ち着いたので更新です。

 

タイトルの通りなのですが、7/8㈯に現在開催中の「ぽたポス展」の

レセプションパーティーに参加してきました。

 

様々な作品を見られたことも嬉しかったのですが、実際に

作者さんたちに出会えたことがさらに嬉しかったです。

ただ、自分からお話をしに動けなかったことが悔やまれました。

多くの作家さんに出会うことが出来たというのに…何をやっているのやら(/_;)

 

名刺交換ができただけでも良しとしなければ。

そうでなければもっと凹んでしまうので、今回は良しとします!

次回はもっと交流して学ばせていただこうと思います。

 

反省文はこのくらいで。

展示の感想を少し。

「ぽたポス展」は‟珈琲”がテーマでした。

私は3点出させていただいております。

クレオパトラというコーヒー豆を表現したもの。

・カルディ伝説の擬人化

・コーヒーを摘んでいる女性

この3点です。(写真を撮ってくるのを忘れたので、文章で。)

 

他の作家さんたちは手描き、一点物が多かった印象です。

紙をコーヒー染してから描かれたものが数点ありました。

やはり、手描きの風合いは生で見ると圧倒されますね。

細かな書き込みもすごく、ただただ見つめてしまいました。

偶然で出来た、一度しか出ない色を使って表現できるのは素晴らしいことです。(陳腐な表現ですみません)

 

私は、いろんなことが出来るデジタルをどこまでうまく使っていくことが出来るのか…

描くことをやめない限りは、向上できると思い精進します。

 

「ぽたポス展」はまだまだ開催中です!

07/19㈬ 11:00-21:00までです。

お時間ありましたらぜひいらしてください。素敵な作品たちに出会えます!

 

syunee.hatenablog.jp